~昨日、青梅の御岳山(みたけやま)に登ってきました~

本日は物件のご紹介ではなく、昨日のお休みを利用して、青梅市の御岳山(みたけやま)に登ってきたので、その事を書かせていただきます。青梅の御岳山は標高約920mの低山で、登山ガイドでも初心者向けのコースとして良くご紹介されているところです。
ケーブルカーで、ほぼ山頂付近まで行けて、そこから登山開始される方が多いです。どちらかと言えば、山頂付近からスタートするので、ハイキングに近いですね。山頂付近に民家も点在していて、スタートして間もなく、民家がある道を通り抜けるので、始めは拍子抜けするかもしれません。
でも、この山の良いところは短いコースに眺望、神社、滝(2箇所)、森、沢がそろっている点だと思います。滝の箇所は滝壺の目の前まで行くことが可能で、マイナスイオンを感じることができると思います。
昨日は少し霧もあって、森の中は幻想的でした。

広葉樹も多くあり、昨日も少し葉の色が変わっている木々もございましたが、もう少しすれば紅葉狩りも楽しめると思います。登山・ハイキングなどで一度は行っていただきたいお勧めの場所でございます。

カテゴリー: 近況報告   タグ:   この投稿のパーマリンク

ページの先頭へ